シャドウバース ヴァンパイアについて

今回はリリース直後一部で産廃と言われていたヴァンパイアについて話していきます。

まず強さについてですが正直言ってトップクラスの強さを誇ると感じてます。

ランクマA帯での勝率は8か9割いっていて事故っていてもまぁまぁ勝てます( ˇωˇ )☝︎


次は優秀なカードについて話します

「黙示録」8コス スペル

復讐時コスト−4で場のフォロワー全体に8ダメージ

これもうわかんねぇな…

ロイヤルなど数を揃えて殴ってくる相手に対して強く、4コスで盤面をリセットできます

イラストもカッコいいしゴールドなので作り得ですよ!!


「裁きの悪魔」4コス 2/5

同じく復讐状態で強くなるフォロワー

復讐時ファンファーレでドレインと必殺を持ち、進化使うと4コスでありながら4/7と優秀なステータスになります。

ドレインで4回復でき、必殺を持っているので相手にとって処理しにくいカードです。

ドレイン要因として作り得ですよ!!


「セクシーヴァンパイア」9コス 5/5

終盤でのパワカで能力はファンファーレで相手リーダーまたはフォロワーに5ダメ、自分のリーダーを5回復…どこぞの修道糞BBAも腰抜かす程の性能ですね。

復讐関係なしの効果なので使い勝手はかなり良く相手リーダーに使うことでライフ差10稼ぐとこができ、フォロワーに使うことで制圧+回復と柔軟な使い方ができます。


「漆黒の契約」3コス アミュ 

3ターン後自壊するアミュレットで

自分リーダーに6ダメージ、自分のターンのはじめに2回復+1枚ドローというカードです

実質3枚ドローできるゾ〜

終盤で盤面取られている時は腐りますが場合によっては能動的に復讐状態に持っていけるカードです。

余裕があれば裁きと合わせると🙆

マリガンで引きにいきたいカード。


他のカードの紹介はまた今度( ˇωˇ )

ついでに今紹介したカードは全てゴールドです。ヴァンパイアはゴールドデッキはっきりわかんだね

ヴァンパイアは序盤ライフ取られても安定して勝つことができるデッキなのでロイヤル相手に萎えてるそこのあなた…いっしょに自傷しましょう?

最後にヴァンピィで釣られるのはやめて下さい、みんなのユリアス兄貴を使い続けましょう(´・_・`)☝︎